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栄養バランスの取れた食事で 骨盤ダイエットの効果がUP!

骨盤のゆがみを治すことで、血行促進や姿勢の改善、筋肉バランスの改善、代謝アップなどのダイエット効果が期待できますが、食事で過剰なカロリーを摂取していては、やはり脂肪がついてしまいます。
極端に摂取カロリーを減らす必要はないので、自分の消費カロリーを超えないように食事のカロリーを抑えれば、体重は減らすことができます。

また、脂肪燃焼や健康において、血液やリンパの循環はとても大切です。骨盤矯正には血液やリンパの循環を改善する効果が期待できますが、栄養バランスが偏っていると効果が現れにくくなってしまいます。栄養バランスの偏りは、血液やリンパの流れを悪くする原因となってしまうため、骨盤ダイエットの効果をさらに高めるためには、栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。

たんぱく質や脂質は ダイエット中に不足しやすい栄養素

ダイエット中に不足しやすい栄養素に、たんぱく質と脂質があります。これらは、炭水化物とともに健康維持に不可欠な3大栄養素であり、骨盤矯正の効果をさらに高める栄養素でもあります。
過剰摂取はよくありませんが、ダイエット効果をさらにアップさせるためにも、上手に摂取すると良いでしょう。

たんぱく質の摂取を心がけよう

骨盤のゆがみを治すと、姿勢が良くなって筋肉のバランスが改善されます。普段使われていなかった筋肉が使われるようになるので、筋肉量が増えて基礎代謝アップに効果が期待できますが、筋肉を作るたんぱく質の摂取量が不足すると、筋肉量を増やすことができません。

ダイエット中は、肉を控える人が多く、たんぱく質は不足しやすい栄養素の一つです。
たんぱく質は、肉だけでなく魚や大豆製品などに多く含まれているので、魚や大豆製品、脂の少ない肉を上手に利用して、たんぱく質をしっかり摂取すると良いでしょう。

良質な脂質を摂取しよう

脂質は3大栄養素の一つであり、人間に必要不可欠な栄養素です。ダイエット中は特に、脂質の摂取量はなるべく抑えたいと考える人は多いのですが、脂質の摂取量が不足すると脂溶性ビタミンがスムーズに吸収されなくなるなど、健康や美容に悪影響を及ぼします。

もちろん、脂質の過剰摂取は健康やダイエットにおいて悪影響を及ぼしてしまいます。しかし、脂質を摂取しないのではなく、良質な脂質を摂取することが大切なのです。
良質な脂肪酸には、DHA・EPAが挙げられます。DHAやEPAには血液循環を促進する効果があり、中性脂肪が増えるのを抑制する効果があります。

骨盤矯正には、血液循環を促進する効果がありますが、DHAやEPAを摂取することで、代謝促進効果などのダイエット効果が高まることが期待できます。

ダイエット・美容・健康において 食生活の改善は重要!

ダイエットだけでなく、美容や健康においても食生活は深く関係しています。良い化粧品を使うだけでなく、美肌効果の高い食品を摂取することは大切ですし、さまざまな症状で食事療法が用いられていますよね。

体の中から働きかけることはとても効果的な方法なので、健康的なダイエットを目指すならば、自分の食生活を見直してみてはいかがでしょうか。

今回参考にさせていただいた ダイエット【Slism】では、200種類近くのダイエット方法が紹介されているほか、ダイエットのための食事や栄養についての知識が身につくサイトです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ダイエットSlismの紹介

ダイエットただ細くなるだけでなく、キレイに痩せるためのダイエット法を数多くご紹介しています。ただ食べないだけの健康や美容に悪影響を与えるダイエットではなく、体の中から美しくなるダイエットを目指しましょう!

今日から始められる キレイ痩せを目指すダイエット
http://slism.jp/

栄養バランスの考えられたダイエット記事の紹介

DHA・EPAを豊富に摂取できる 青魚ダイエット
http://slism.jp/method/meal-aozakana.html

青魚を1日1回摂取するダイエット法。青魚に豊富に含まれているDHA・EPAには、脂肪燃焼を促進する効果、血液循環を促進する効果が期待できます。また、青魚は満腹感を得やすくして食べ過ぎを防ぐヒスタジンなどの栄養素を含み、ダイエット効果の高い食品なのです。

豆腐・豆乳・おからはなぜ効く!?大豆の3大パワーとは?
http://slism.jp/communication/column-0071.html

大豆や大豆製品を使ったダイエット法はたくさんあります。大豆を原料としたダイエット食品も多く販売されていますよね。大豆には、脂質の吸収を抑制したり、体脂肪を減らしたり、痩せやすい体質を作るパワーがあるようです。大豆のダイエットパワーを詳しく解説しています。

基礎代謝量と1日に必要なカロリーをチェックしよう!
http://slism.jp/diet-tool/kisotaisharyo.html

身長・体重・年齢などを入力するだけで基礎代謝などを簡単にチェック!消費カロリー<摂取カロリー になると太ってしまいます。安心して摂取できるカロリーを把握しておくことは、健康的なダイエットをするために とても大切なことですよね。

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